2022.01.08(Sat) すんなり教室へ入る息子

2022.01.08(Sat) すんなり教室へ入る息子

今日は久々の英会話。息子またすんなり外国人の先生と教室へ。いつもながらすごいと思う。


親は冷や汗かきながら英会話に参加。私たちの先生は日本人なのに外国人に見えてくる。セミプライベートでよかったよ。


終わったら息子が大人しく座って教室の外で待ってた。息子の先生が英語で息子の英語がよかったと言ってくれた。が、なんで返答していいか固まってしまった私。ごめんよ、先生。本当は嬉しいです!

今回、息子のテキストブックが届いた。今度から息子にもホームワークが出るだろうな。次回はホームワークがどのあたりかとか英語で質問できるように練習しておこう。

また来週も英会話。息子に負けないよう頑張るぞ。

帰りは積み重ねて遊べるグミを買う。食べ物で遊んじゃだめと言いにくいお菓子である。せめてお皿の上で遊んでと言うが、どうしてもお皿の外まではみでる。注意しにくいなー。

ふと気づくと、色ごとにわけて置いている。息子、そんなことができるようになったのか!ちょっと感動した。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!