2022.01.10(Mon) 元気いっぱいな息子

2022.01.10(Mon) 元気いっぱいな息子

今朝の息子、いろんなものを使ってロボになる。「コワレマシタ」「オカーサンロボ オネガイシマス」。ロボの喋りが棒読み敬語はいつの時代もそうなのか。そんなアニメみてない気がするんだが、どこでそうなったのか不思議である。

さてさて、今日は旦那の体調も少しいいようで、3人で近所の公園へ。砂遊びセットを駆使して色々遊ぶ。本当はソリすべりしたかったんだけど、息子あんまり興味なかったようで。またロボを作ったりして遊び倒して帰宅。

お昼ご飯を食べた後、昼寝するかなぁと思ったら全く寝る気配なし。私は久々の外遊びなどで少々へとへと。しかも今日は朝6時起きなのよねぇ。

そして、息子の電池もいつ切れるかわからないので、15時前にお風呂に入れてみることに、お風呂でも少し遊ぶ。今日はこの時点でテレビをまだみせていない。心なしか息子の機嫌がいい気がする。こんなに一緒に遊ぶの久々だもんねぇ。

その後夕食を食べて、そこからやっとテレビをみせる。1日テレビ漬けより、このぐらいが丁度いいね。

あからさまに眠さと疲れの出ている目をする息子。ある程度のところで寝かせる。19時半就寝。

本当はもうちょっと早く寝かせたかったが、体力あるからこんな感じでも大丈夫かな?

午後に公園へ行くとお父さんが子どもを連れて遊んでることがあるので、うちも午前と午後に息子と外遊びしてみようかな。だいぶん雪遊びいけるみたいだし。私のダイエットにもいいだろう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!