2022.01.13(Thu) トイレに行きたい息子

2022.01.13(Thu) トイレに行きたい息子

朝方、息子が「うんちしたい」と言って寝ぼけている。けど、本気っぽいので起こしてトイレへ連れていく。するとちゃんとトイレでできた息子。しかし…なんかちょっと下してるっぽい?大丈夫だろうか。

お腹痛いか聞いたら、「いたい」と言う。だけど差し込みがあるような様子もなく。そのままもう一度寝かせると、今度は「ぱんつにおしっこした、とりかえて」と言う。下したか?と思っておむつの中身を見るが、本当におしっこ。うーむ、大丈夫だろうか。

朝になり息子の様子を観察。朝から2回トイレへ行ったが、便は普通。朝方のはなんだったのだろうか。ご飯もしっかり食べていたので大丈夫そうではあるが。

今日も強い低気圧で吹雪。あまりにもすごいのでタクシーを呼んで旦那と息子を見送る。

夕方のお迎えは少々天気が落ち着いていたので歩いて帰る…が途中で吹雪。歩いてきたのすごく後悔した。

明日もまた天気が崩れるとのことなので、タクシーでお迎え行くようにしよう。

さて、息子の様子だが、保育園でも元気にもりもりご飯を食べてお味噌汁をおかわりしたそうで。何度もおトイレに行くことが今までなく、ちょっと心配。

だけど、先日もおしっこに起きるということがあったので、寝ている間も排泄について察知できるようになったということかな?

記事が気に入りましたらシェアお願いします!