2022.01.16(Sun) 持て余す息子

2022.01.16(Sun) 持て余す息子

今日は朝から外で遊ぶ気まんまんだったが、私の腰痛が悪化。むしろギックリ腰をやったんじゃないかと思うほどの痛み。だが、動けないこともないし、ストレッチしてたら良くなってきた。

息子に公園で雪遊びしようと提案するも、返事なし。さらには「ていびーみたい」「あ、このおもちゃがー」と話をそらす。家で遊びたいのだろう。

ならば、と少し横にならせてもらうと「おかーさんねないで」と起こしにくる息子。床のジョイントマットを剥がし、椅子を乗り物に見立てて遊ぶ。家が破壊されるー!

しまいにはご機嫌斜めで暴れだす。こりゃもう体力を奪うしかないと、一悶着ありながらも外へ連れ出す。

家族3人、公園で雪だるまを作ったりなんだかんだしてたら楽しくなったようだ。

1時間半も外にいた。さすがに寒いので帰ろうとしたが、息子はまだ帰りたがらない。旦那はまだ寒さを感じていないそうなので、私だけ先に帰る。

剥がされたジョイントマットを戻し風呂を入れて帰りを待つ。

やがて帰ってきたので息子と一緒にお風呂に入る。

さすがに疲れたのか、全体的に大人しかった。そして20時半には寝落ち。

本当はキッズパークのようなところへ連れていけるといいんだけど、オミクロン株のせいでコロナ感染者増えてるんだよね。早くコロナ収まっていろんな所へ連れていきたいな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!