2022.01.17(Mon) 保育園へ行きたくない息子

2022.01.17(Mon) 保育園へ行きたくない息子

今朝は大変だった。このひとこと。

保育園へ行きたくない息子、なんだかんだ理由をつけて出ようとしない。「ていびーみたい」「あ、ちょっとまって」「おかーさんといく!」。

なんとか旦那と一緒に出掛けた息子。ソリで行くと言ってたのに、エントランスを出たところでソリをやめたくなったのか、旦那から「ソリをエントランスに置いていった」メッセージが届いていた。

あとで取りに行こうと思い、しばらく家事をしていると電話がかかってくる。息子がソリにやっぱり乗りたくなったそうで、お母さんに持ってきて欲しいとのこと。しかも地べたにごろんとなっている様子が伺える。

そのまま転がしていてもらい、ソリを持っていくことに。身支度をして出ようとすると、旦那から連絡があり「もう保育園の近くである」とのこと。なんとか進めたんだねぇ。

今から行っても保育園で合流となる可能性が高いし、無理を言えばお母さんが来ると思われるのも困るので、旦那に全てをお願いした。

夕方お迎えに行くと、今日来たお獅子の話をしてご機嫌。行ったら行ったで楽しいんだけど、行くのが大変なんだろうなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!