2022.01.18(Tue) ちょこパンをたくさん食べる息子

2022.01.18(Tue) ちょこパンをたくさん食べる息子

朝方、久々に布団におもらしした息子。寝る前にトイレへ連れて行くの忘れちゃったんだなぁ。これは私も大失敗。

息子を着替えさせ、旦那の布団へ入れてシーツ交換。今日シーツ替えたばかりだったのになぁ…と一瞬がっかりしたが、昼間にシーツ交換したときに防水シーツが大きくズレていたので、あのままもらしていたら大惨事だった。逆に昼間シーツ交換していてよかった!

シーツを交換し終えて息子を呼び寄せて再度寝る。

最近朝食をあまり食べない息子のために、チョコチップ入りのパンを焼いてあげた。

朝方起きたせいで、なかなか起きない息子。抱っこでリビングへ連れて行き、寝ぼけたまま着替えさせる。

「ちょこのパン食べる?」と息子に聞くと、「たべる」とのこと。スティック状に焼いたのだが、何と3本も食べた。やっぱり好きなものはよく食べるねぇ。甘いものだけだとよくないので、牛乳も飲ませた。

それにしても富澤商店のチョコチップ美味しすぎる。これはリピートしよう。そしてもうちょっとパン焼こう。

脳みそに糖分がしっかり入ったおかげか、息子はしゃっきりと保育園へ出かけて行ってくれた。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!