2022.01.21(Fri) ドーナツ食べたい息子

2022.01.21(Fri) ドーナツ食べたい息子

先日大きめ案件のリリースが終わったので、気分転換に美容室へ行くため早上がり。髪を切ったあとは唐揚げを買ってそのまま保育園の息子を迎えに行く。

今日の息子、話ししてばっかりで全然帰る準備が進まない。私のことが好きなのだろうなぁ〜。

なんとか支度を済ませてソリに乗せる。息子の脚の隙間に買った唐揚げをおき、見張り番をたのむと快く引き受けてくれた。

先ほどまで激しく降っていた雪は止んでいて、タイミングよかった。息子のおかげで唐揚げの転倒はなく無事帰宅。だがソリに穴があいていて、雪がめっちゃ入ってた。なんとかしないとなぁ。

息子のアツいドーナツのリクエストにより、家にある材料でできるか模索。

ミニドーナツの型があるので、強力粉と豆腐で作る焼きドーナツを作ってみた。超甘さ控えめで、ふわモチの仕上がり。息子に出来上がったものを出すと、喜んでくれた。そして全部独り占め。最近おおいのよねー。全部いっぺんに出したのは失敗だったな。

その前にハッシュドビーフご飯やら何やらを食べていたので、少々お腹いっぱいだったのか2個しか食べなかった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!