2022.01.29(Sat) 注射と勘違いする息子

2022.01.29(Sat) 注射と勘違いする息子

今日は歯医者の定期検診の日。息子、歯医者を注射ちっくんするとこと勘違いして嫌がる。「歯もしもしだよー」と言ってるのになぁ。

なんとか歯医者に行く。今日もシーバトロン連れて行き、歯医者で自慢する。それにしても、相当気に入ってるなぁ。

息子、一通り歯をみてもらいフッ素塗ってもらって終了。だいぶん歯医者にも慣れたもんだな。

帰りにガチャガチャっぽいおもちゃをもらい帰る。

家に帰ると、またシーバトロンの腕が取れる。うーん、ちょっと脆いなぁ。なんとかうまく直せないだろうか。

お昼は磯辺焼きとシチューとトースト。磯部もち、息子食べれた。喉に詰まらせないか心配でずっと凝視してたけど、ちゃんとモグモグしてた。

お昼過ぎからは少々おでかけ。夕食の焼き鳥テイクアウトがてらパンを買ったりなんだり。コロナの蔓延がすごいので、少々多めに食糧買い溜め。あとは韓国食材スーパー行ったり色々。

ちょっと大きめの薬局に行ったところ、息子と大揉め。抱っこでおもちゃコーナーに行きたい息子v.s.おもちゃ欲しいなら歩いて欲しい母。結果、旦那が抱えておもちゃコーナーへ連れて行き、おもちゃを選ばせたけれども。さらにはガチャガチャの罠までしっかり用意されていて、のびる餅のおもちゃゲットする息子。

子どもができてから思う。マジでガチャガチャ置くのやめてくれ。しかも、レジの手前や出入り口など必ず通る場所かつ子どもの目につくところにあるんだよね。ほんとなんなんだ、この罠!

記事が気に入りましたらシェアお願いします!