2022.02.05(Sat) 食べたい気持ちになる息子

2022.02.05(Sat) 食べたい気持ちになる息子

朝からテレビみたい息子。休日だしいいかーと、先にテレビをみせる。

その間に朝食の準備…と思ったら、「おかーさんだっこ」ですって。だっこしながらテレビをみる。

しばらくして息子を膝から下ろす。気が済んだのか、そのまま私がキッチンへ行っても何も言わなかった。

自分が食べたかったのもあるが、息子もたまにはこういうの食べないかなーと思いつつホットサンドを作る。

息子はテレビに夢中。ご飯の準備ができたので、息子に声かけ。「ていびーみながらたべる」と言う。それはダメです。

「じゃあ、好きなだけテレビみてていいよー。ご飯はあとね。お母さんは先に食べる。」と言い、ミルミル飲んだりしてると息子がやってきて「むすこのぶんは?」と聞いてくる。

「息子のぶんはテレビやめたら持ってくるよ」と言うと、「あ、ていびーけして!」と食べる気持ちになったみたい。

息子の前にリクエストされたコーンフレークやリンゴ、ミルミルを出す。ホットサンドは食べず。まぁ、そうよね。

今日は昼食もこの作戦で食事中のテレビを回避できた。なかなか使えるな。

午後は英会話へ行き、夕食はデリバリー。

お昼寝してない息子は、やはり夕方から眠そうで。眠くて機嫌が悪くなりやすい。昼寝をした昨日と様子が全然違う。

来週、息子とどう過ごしながら仕事をするか考えなくてはな。できれば楽しく過ごしたい。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!