2022.02.07(Mon) サメの上着がいい息子

2022.02.07(Mon) サメの上着がいい息子

今日はいい天気。ここ最近未だかつてないほどの大寒波で吹雪ばっかりだったので、いい天気で浮かれた私。息子とマクドナルドへ行ってみることにした。

お昼ご飯作るのが面倒だったし、ハッピーセットのおもちゃがシンカリオンだったという理由もある。

息子にはシンカリオンはみせてないけど、保育園で覚えてきていて、時々口走っている。

マックのモバイルオーダーでハッピーセット3つ選択。おもちゃが3種類あるからね。

そして息子にマックへ行ってポテトとシンカリオンのおもちゃを受け取りに行くことを伝える。息子ノリノリ。

だが、出かける準備をする段階で、何かしら違うものに気を取られる息子。なんでだ!シンカリオンのおもちゃじゃ弱いのか!?目の前のその何かしらがそんなに魅力的なのか!?

終いには、防寒着を着せていると、途中で「あ、きょうりゅうのやつもってくる」と言って走り去る。

再び現れた息子が手にしてるのは、秋口に着るサメのブルゾン。すみません、今日は暖かめと言ってもマイナス1℃ですよ。

息子にサメの上着はやめるように説明。だけと嫌だと食い下がる。せめて帽子やユニクロの極暖のインナー、モコモコのパーカーなどを着せようとするが、それも拒否。

さすがに、ご要望通りの服装で外に出していい感じではない。意地悪な感じにはなるが「その格好じゃ、息子が風邪ひいちゃう。そんなのお母さん悲しいから、おもちゃ取りに行くのやめよう?」と言うと、息子泣きだす。本気泣き。

そこからしばらく揉めて、何とかネックウォーマー付き帽子、極暖のヒートテック、モコモコのパーカーを着せる。その上にサメのブルゾン。これなら寒くなかろう。

極め付けは、玄関から出るときに傘を持って行くと。それはもう許した。許すしかなかった。

他にもおんぶや抱っこで行きたいとか色々あったけれど、何とか歩いてマックで商品をピックアップして帰ってこれた。

大人だけなら20分くらいで事足りるのだが、準備から考えると、何と1時間強かかった。大冒険だな。

シンカリオンはかぶることなく3種類ゲットできた。息子、嬉しそうに遊んでいた。よかったよかった。シンカリオンはシールを貼って完成なんだけど、息子にシール貼るかと声をかけたら、「しーるはらない!」とキッパリと断られた。

家庭保育2週目の始まりはこんな感じ。半休絡めてチマチマ働く感じで乗り切った。明日はガッツリ働かないとダメかなぁ。

どうしてもタブレットやTV漬けになってしまうのが悩み。息子は何かしらこねるのが好きなので、キネティックサンドを検討中。絶対気に入ると思う。だけど、なかなかいい値段するのと、片付けが大変そうなのよねー。

息子に砂と粘土どちらが好きか聞いたら、悩みながらも「ねんど!」と答えた。だが、キネティックサンドは粘土っぽくもあるみたいなのよね。

色々悩んだけど、とりあえずはご要望通りの1,000円しないお米粘土セットを買ってみた。まずはこれで今週末息子と遊ぼう。

キネティックサンド、そのうち待ってろよー。粘土で理性的に遊べたら本気で検討するぞ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!