2022.02.11(Fri) おもちゃを喜ぶ息子

2022.02.11(Fri) おもちゃを喜ぶ息子

今日は祝日。仕事なし!旦那は連日の残業で疲れきってるので、午前中は寝ててもいい権利を与えた。

私は息子とゴミ捨てがてら薬局へ。朝8時半からあいてるのよね。

息子の好きな5匹の虫が合体してロボになるおもちゃ、5匹中4匹こわれてしまったので買い換えるのと、日用品などを買いに行くのだ。

薬局でゆるゆると買い物。おもちゃコーナーにて虫のおもちゃ発見。なんとラスイチ。息子に虫のおもちゃを取って渡すと、キラキラした顔になった。

実は、ここ最近ずーっと壊れてると私に言ってきてたのよね。ロボにできない!って。800円くらいのものなので、とにかくちゃっちぃのだ。力加減のできない3歳児にとって、そんなのはすぐ壊してしまうだろう。

薬局で買い物を終えて帰る。

お昼はマクドナルド。ハッピーセットのシンカリオンのおもちゃをゲットするのだ。

行くまでに時間があるので、息子の手袋につける紐をかぎ針で編むことにした。今つけてるのが完全に壊れたのだ。

編んでると、息子が猫のごとく毛糸にじゃれてくる。ぐしゃぐしゃにされると困るし、マクドナルド行く時には完成させたいため、ちょっと厳しめに怒る。

何とか編み上げて手袋に装置。マクドナルドへ出かける。

マンションのエントランスを出ると、先程怒られたことを引きずっているのと、疲れてきてるのか、「だっこでいきたい」という息子。

やれないことはないが、最近歩かないのが顕著なので、ここは厳しくして歩かせることにした。自粛生活で運動不足だしね。

「抱っこなら家へ帰る。シンカリオン取りに行くなら歩く。」という条件をつけた。そんな条件やだ!と言わんばかりにゴロンと床へ寝そべり、泣く息子。だが許さんぞ。

しばらくすると気持ちの整理がついたのか、手を差し出してきた息子。その手をとって起き上がらせ、マクドナルドへ。

商品をピックアップして帰宅すると旦那が起きていたので、みんなで昼食。ハッピーセットのシンカリオン、今日でコンプリートできた!

午後はシンカリオンや虫のロボットで遊んで過ごした。

息子はお昼寝をしなかったので、今日も早めの19時半過ぎに寝かしつけ。

明日は何して遊ぼうかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!