2022.02.13(Sun) 父に叱られる息子

2022.02.13(Sun) 父に叱られる息子

息子が旦那に暴力を振るった。まぁ、いつものことなんだけど。

今日はちゃんと叱る旦那。息子、最終的に本気で泣いて「もうしない」と言う。大人の男の人に叱られるのもいいだろうと、私は一連を眺めていた。

息子は漏らすほど泣いており、ひとしきり叱るのが終わったところで私もヘルプに。

息子の洋服を脱がせて抱き寄せる。

午後は昼寝しないので、だんだん疲れて不機嫌になる。大人もそうだもんねぇ。だからといって暴力は別問題。

そのまま風呂に入れたいので、旦那にお風呂のお湯をためてもらうようお願いする。その間、息子にお父さんに謝るようすすめてみる。

怖かったのか「おふろあがったら」とか「おふろであやまる」とか言っていた。

息子に「お母さんも一緒に行くから、そしたらお父さんニコニコになるよ」と言うと、息子了承。一緒に行って謝った。

謝罪を強要する感じになるので良くないかな?と思ったけれど、2人の関係が戻るきっかけになればと思ってやってしまった。

なかなか難しいね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!