2022.02.21(Mon) 泣き叫ぶ息子

2022.02.21(Mon) 泣き叫ぶ息子

今日は私がどうしてもダメで。気持ちも調子も上がらず。急遽、息子を保育園へ連れて行くことに。

もう、諭す気力もなく、息子リクエストのテレビをつけてコーンフレークを旦那に出してもらう。

私は布団からなかなか出られず。少しのんびりしてしまってたので、私が保育園へ連れて行くつもりだったが、旦那がこれはダメだと思ったのだろう。タクシーで無理やり連れて行ってもらうことに。

玄関を出る時から息子ギャン泣きで抵抗。母が全く構ってくれないのと、離れるのが嫌だったのかな。

私はリュックと靴を持ってタクシーに乗せるところまで手伝う。

いつもならタクシーを見たら喜ぶはずの息子、今日はダメ。ギャン泣き続行。

そんな感じで息子と旦那を見送った。

私は今日は仕事も休んで完全オフに。家にいてはダメという旦那の進言を受け、突然なのに予約が取れた全身アロママッサージを受けてリフレッシュ。

施術してくれた人が年中さんの母で、話が合ったのもあり意気投合。心身共に完全にリフレッシュできた。

夕方のお迎えは悪天候のためタクシーで。強風のため吹雪かひどいのか地吹雪がひどいのかわからない状態だった。

お迎えに行くと、息子は楽しそうにしていた。よかった。息子も体をいっぱい使って発散できてたらいいなぁ。

本当はなんも考えずリフレッシュするつもりだったが、実は朝から給湯器が壊れて少々散々ではあった。コロナ禍で給湯器不足のなか、明日交換にきてくれるのはとてもありがたいが。

今夜は息子の風呂は諦めて、蒸しタオルで身体を拭いてあげた。

それにしても、今回はちょっと色々我慢しすぎた!精神的に相当危なかった気がする。1日で復活できるので、大した事はないんだけどさ。息抜きしつつゆるゆるやっていこう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!