2022.02.24(Thu) 保育園行きたくなさすぎる息子

2022.02.24(Thu) 保育園行きたくなさすぎる息子

今日も私同伴で保育園へ連れて行く。本当は脱ぎ着ができる息子。外へ出るために上着を着せた後、すぐに出かけないと脱いでしまうことがある。

今朝は旦那の準備が完了する前に息子の身支度が終わってしまったので、そのまま先に出ることにした。

外に行くと、今度は「おとーさんまつ」という息子。そして足が止まる。少しすると旦那が来たので、みんなで保育園へ向かう。

やがて、また足が止まる息子。「ほーくえんいきたくないと」ハッキリ言う。知ってたぞ。

何とかなだめすかして保育園へ。

夕方のお迎えの時も、玄関まで連れてきてくれた先生に「ほーくえんおやすみになるといいのにね」と言っていた。

行ったら行ったでモリモリご飯食べて楽しそうにしてるのにねぇ。そういう時期なんだろう。

そして帰宅すると、またスリッパロボ。好きだねぇ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!