2022.02.25(Fri) ポップコーンの発音がいい息子

2022.02.25(Fri) ポップコーンの発音がいい息子

今日も何とか保育園へ。行きたくないオーラがすごい。雪玉を作るおもちゃがあるのだが、今日はそれを持たせて何とか連れて行くことができた。

お迎えからの帰宅。お風呂に入り、今日はゆるゆると夕食。最初にエンタメとしてレンチンで作るポップコーンをやってみる。ポンポン弾ける音に息子興奮。

出来上がったものを出すと、「ポップコーン!」とネイティブっぽい発音でいう息子。初めて出すのになぜ知ってるのだろう?英会話で聞いたことあるのかな?そしてすごく食べる。確かに出来立てのポップコーン美味しい。

他にはパンケーキも出し、私の罪悪感を減らすために野菜ジュースを出し、それで終了。たまにはこんな夕食もいいだろう。

息子はまたスリッパロボになる。そして、「◯◯ってかいてあるろぼだよと」言う。例えば…ご飯を食べるロボやお風呂に入れてもいいロボなど。バリエーションは様々。

そんな感じで、今週は3日保育園へ連れて行った。

来週月曜日は、とりあえず水イボ取りに行くので、保育園お休みさせる。麻酔シール貼ったりなんだしてると、半日仕事になるのよね。

火曜日から保育園連れて行くかは、また要検討だな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!