2022.02.27(Sun) おばけに食べられた?息子

2022.02.27(Sun) おばけに食べられた?息子

さすがに体が鈍るので、今日は薬局行きがてら散歩。息子を何度も誘うけど、なかなか出かけたがらず。何とか無理やり連れ出した。

雪玉作るおもちゃを持って散歩。綺麗な雪を選んで雪玉を作る。ベタベタ雪なので作りやすかった。

ちょっと暖かくなったくらいでは災害レベルの積雪はそんなに溶けないね。サイクリングロードは高く雪が積まれたところを人が歩いているようで、ちょっとした山の尾根みたくなってた。

夕食はお鍋…の前に息子がコーンチャウダーを見つけて食べたがる。レンチンして出すと、食べさせてほしいとのこと。

チマチマ食べさせつつ、息子に「保育園では自分で食べてるの?」と聞くと「ほーくえんのスプーンはすきだからたべてる。いえのスプーンはおかーさんにたべさせてほしいの」ですって。

息子にチャウダーを食べさせつつも夕食の準備をして、鍋も米もチャウダーも揃ったところで、息子が器の中のチャウダーが無くなってるのを見て「だれだ!たべたの!?」だって。全部息子が食べたのだけどね。

どうも、おばけが食べたと思っていたのだろうか。

寝る時に薬局で買ったコーンフレークをカウンター出しておくとおばけが食べちゃうから冷蔵庫にしまいたいとのこと。冷蔵庫なら大丈夫らしい。

息子のリクエストのお応えして冷蔵庫にしまってあげた。息子は満足そうにしていた。

明日は水イボとり。朝から麻酔テープ貼りを頑張りましょう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!