2022.03.01(Tue) お散歩の息子

2022.03.01(Tue) お散歩の息子

また日曜に園児の同居者が陽性になったそうで。仕事も詰まってないので、今日は保育園お休させる。コロナ感染者数が減ってきたとはいえ、なかなか落ち着かない。

息子の体力をゴリゴリ削るため、午前半休をとって散歩へ。行き先は特に決まっていない。

いつもだが、目の前の遊びに意識が行ってしまい、出かける準備がなかなか進まない。声かけしても聞こえてないの無視してるだけなのかわからないが、反応ないのよね。強めに呼びかけると、やっと反応する。

なんとか外に出て、いざ出発。息子がコストコの商品を取り扱ってるお店の方へ向かったので、レンチンで作れるポップコーンを買いに行くことに。行き先が決まってよかった。

抱っこを一度もねだらず、無事にお店に到着。息子、チョコレート菓子やグミも購入。午後のおやつだね。

帰りにお昼ご飯をテイクアウトするため、近くのお店を探すと、息子が大きなフォークのついたお店に行きたいという。お弁当のテイクアウトやっているのて、入ってみることに。

唐揚げ弁当と味噌カツ弁当を買う。お店の人が息子に「おうちに帰ってから食べてね」とパラソルチョコをくれた。ありがたい。

お店の人の言葉を存分に利用させていただき、家に帰ったらパラソルチョコが食べられると応援しながら歩いて帰路につく。

途中疲れてきたのか不機嫌に。いつも息子が言ったことを復唱して答えるというのを心がけているのだが、それが気に食わないようで。「むすこのまねしないで!!」とメチャクチャ怒る。ほんの少しのフレーズを入れるだけでもダメ。

あまりにも怒るので、面白くなってきてしまった。これも成長だよねぇ。反抗しまくり。

そんなこんなで全部で1時間半ほど歩いた。いい運動量だったのだろう。お昼寝はしなかったが、就寝時間早めにしたらすんなり入眠した。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!