2022.03.02(Wed) 自分で靴下をはく息子

2022.03.02(Wed) 自分で靴下をはく息子

今日から息子は保育園へ。私もそろそろ仕事をしなくてはクビになる。

案の定、朝出る時大揉め。なんとか保育園へ。

夕方のお迎え。先生に言われて準備をする息子。いつも先生に防寒着を着るのを手伝ってもらっている。今日は玄関が少々すいていたので、息子を呼び寄せて私が着せようとした。

すると、息子はバッグをひっくり返し、ばら撒かれた洋服の中から靴下をとって自分ではいていた。しかも靴下の踵を正しい方向にして、大人がはくように。

びっくりしすぎて先生に言ったら、「そうなのよー、息子くんできるのよ!食べるのもまだ手が出るけど、自分でフォーク使って食べてるのよ。」だって!!!もうびっくり。

それを聞いていた息子、「おうちではおかーさんにたべさしてほしい」とはっきり言う。そうか、私にはやってもらいたいんだね。甘えん坊め。

ということで、息子は自分でなんでもできるようになってきている。家では全然やらないから不安だったが、大丈夫みたいね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!