2022.03.11(Fri) 寝る前に片付ける息子

2022.03.11(Fri) 寝る前に片付ける息子

息子、寝る前の片付けに余念がない。最初は布団に入りたくないので、何か理由づけをしてるのかな?と思っていたが、ちゃーんと片付けるのだ。

しかも、片付けの担当も自分のなかであり、どれを自分でやり、私に片付けてもらうのかを考えている。うっかり私が全部片付けるとご機嫌ナナメに。

ご機嫌ナナメの息子はゴロンと床に寝ころび、足をバタバタとさせるのである。その状況に困ったなぁと思ってどうしようか考えていたが、休むことなく足をバタバタさせている息子を見ているうちに笑えてきた。よくもまぁ疲れないなぁと。そして眠くて目が小さくなっててかわいい。

そんな事件もありつつ、ちゃんとおもちゃを片付けて就寝するのである。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!