2022.03.16(Wed) 泣かされる息子

2022.03.16(Wed) 泣かされる息子

昨日、保育園でコロナ感染者が出たと通達あった。そんなんで保育園には連れて行きたくないなぁと思い、家庭保育することを決意。私の咳も止まっていないしねぇ。息子は鼻水ほぼ止まって元気なんだけれども。

午前中は散歩。薬局へ行き、そのままマクドナルド行ってお昼ご飯調達。外は暖かくなってきていて、いい気分転換。

午後仕事してると、息子が鼻血出す。鼻が詰まってるのが気になっていじっちゃったんだなぁ。鼻血の処理をし、また仕事。しばらくすると、息子の機嫌がむちゃくちゃ悪くなる。構われないのと、お散歩で疲れたのかな?しばらくやり過ごしていたが、これはいかんと思い、お昼寝のために泣かせる。

この泣かせて寝かせる戦法は私の母から聞いたもの。かわいそうだが、仕方がないよね。

まんまと息子、泣かされて14時過ぎに寝る。

お昼寝から起きた息子、すごくスッキリしてた。やっぱりお昼寝は偉大である。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!