2022.03.18(Fri) 今すぐだと思った息子

2022.03.18(Fri) 今すぐだと思った息子

昨日は休園だった保育園も今日はやっている。だが、金曜日で私が今日1日頑張ればあとは土日なので、保育園を休ませた。

午前半休を取り、一緒にお散歩。近所の薬局へ遠回りして行った。

午後は仕事。息子も私の隣でタブレットでお仕事気分。

夕方に私の両親とテレビ電話。息子がどうしても話したかったそうで。

おじーさんが「いつでも遊びにおいで、迎えにいくよー」と言ってくれた。通話を切ったあと「おじーさんくるから、あそんでまってようね」とワクワクしてる。これは、今来ると思ってる…!

その後もしきりに「おじーさんこないかな」「まだかなー」と言っている。

時間の概念、難しいね。

今日はとうとう息子のクラスが濃厚接触者に。息子は先週木曜から鼻水で休んでいたので、ラッキーなことに難を逃れた。

それにしても、来週から連れて行こうと思っていたのに、クラス閉鎖。なんということでしょう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!