2022.03.22(Tue) お散歩に出かける息子

2022.03.22(Tue) お散歩に出かける息子

今日も今日とて家庭保育。明日までがマストでお休みだが、毎日のように感染者報告メールが保育園から届いているので、今週いっぱい家庭保育予定。

本当は外でシャボン玉をすることを企画していたが、生憎の吹雪。とりあえず散歩しつつ、いつもの薬局へ行くことにした。

途中、たい焼きを買おうと思ったが、予定変更してクッキーを買いに行く。そこからちょっと遠回りして薬局へ。今日も『小さいおもちゃ』と称している食玩を買ってあげる。散歩、ちょこちょこ出費がかさむけれど、私も気分転換になるな。本当は公園で遊べればタダなんだけれど、今はグチャグチャでちょっと敬遠してしまう。

家に帰り、ちまちま仕事。息子は隣でタブレットで仕事。

今日は旦那が早く帰って来たので、みんなで夕食。

お昼寝していないので早めに20時前に寝かせる。

さて、今日の昼下がり、職員に感染者が出て健康観察期間が25日までのびた。息子は濃厚接触者じゃないので行ってもいいそうだが、今週は休ませると返答した。

うーん、来週は平和に保育園に行けるのか?

記事が気に入りましたらシェアお願いします!