2022.03.25(Fri) パンケーキのお手伝いの息子

2022.03.25(Fri) パンケーキのお手伝いの息子

今日も保育園を休ませる。とうとう職員不足で時短開園状態なのだ。

私は今日も仕事。しかも会議が3本もある。

最近の朝ご飯のネタが切れたので、朝からパンケーキを焼くことにした。

息子は卵を割り、粉を混ぜ、焼いたやつをひっくり返すお手伝い。混ぜるのなかなかうまかった。粉がバフってならなかった。

実は我が家、なかなかいい粉を使っている。四つ葉のバターミルクパンケーキミックスというやつ。ホットケーキミックスって大体甘めだが、これは全く甘くなくていいのだ。本来はこの甘くないパンケーキにメイプルシロップたっぷりで食べるのだろうけど、我が家ではプレーンで食べさせている。

さてさて、保育園は職員さんの復帰が思うようにいかず、来週前半も時短開園となるそうな。

思い切って早めに閉鎖した方がよかったのだろうが、保育園が開いてないと困る親御さんが沢山。なので頑張って何とか開けてくれているんだろうな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!