2022.04.01(Fri) 怒られて悲しむ息子

2022.04.01(Fri) 怒られて悲しむ息子

今日から新年度!だけど実家でお世話になっているので、息子は保育園へ行かず。来週からは行けるかなぁー。いや、行こう。

私、なんと朝方ぎっくり腰になってしまったよ。軽いものだけど、腰が曲がったまま。伸ばすと痛い。歩きにくい。これも4月なのに雪が降るからだ。

息子を両親にお願いしつつ今日もチマチマ仕事。仕事を終えて降りると、息子が寂しそうに遊んでる。母ちゃん成分が足りなかったか。

母に聞くと、ずーっと眠そうにしてるそうで。母のベッドではテレビがみられるのだが、ベッドで一緒に寝そべってテレビをみさせても、全く寝ない息子。テレビで寝落ちできるものだのだけどなぁ。

そこから夕食まで息子とダラダラと過ごす。途中、息子がおしっこしたそうに股間をおさえている。「トイレいこうか」と声をかけるも「あとで」と答える息子。

私がトイレに行きたかったので行ったら、トイレの外で何やら騒動が。

トイレから出て行くと息子がトイレに行きたかったとゴネたそうで。それで、おじーさんが怒ったそうだ。息子を抱えておトイレへ。おしっこできた。最近の息子、トイレに行くの溜め込むんだよねぇ。

そして夕方眠くてグズってる時は、このトイレ行く行かない問題で相当もめる。よくあること。

息子とトイレからでて、息子をぎゅーっと抱っこすると、悲しそうに静かに泣く。あんまり見ない泣き方。

おじーさんに怒られて悲しかったんだね。そのまま抱いてたら息子就寝。その後全く起きず。

一応起きた時に食べさせる用にバナナを準備しておいた。

息子、自宅じゃないので、色々疲れてきちゃったのだろうね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!