2022.04.03(Sat) 泣きながら寝る息子

2022.04.03(Sat) 泣きながら寝る息子

今日は自宅へ帰る日。本当は私が運転して帰る予定が、ギックリ腰で運転できず。もっと運転したいのになぁ。田舎道だし練習にいいのになぁ。

それにしても、実家の楽さといったら。ご飯洗濯お風呂準備、全部やってくれる。なんなら息子も見てくれる。本当に実家最高!この2ヶ月の家庭保育&テレワークの疲れを癒させてもらった。ギックリ腰になったけれどね!

自宅へ帰る道すがら、昼食などを購入する。車中で息子が寝てくれるかと思いきや、全く寝ない。これは夕方以降嫌な予感がするぞ。早めにお風呂に入れたり、ご飯を食べさせたりする。

予感的中で、夕食後あんまり機嫌が良くない。早めに色々やっておいてよかった。

本日最後のテレビをみている最中、息子が腕立て伏せをする器具を持ってうろうろしている。体にはめたりして、ロボ気分らしい。そのまま抱っこして欲しいというので、抱っこ。

すると、何かを思いついたようで、「こうもりになるんだ」と言って腕立て伏せの器具を両手にひとつずつ持って、パタパタしながら座る。

プラスチックでできているものなのだが、私に当たって痛い。顔に当たるのはさすがに危ないので取り上げたら、息子ガン切れ。叩いたりしてくるので逃げる私。すると号泣する息子。

抱っこして布団に入れてみたら、泣きながら寝た。眠かったんだよー。もっと早く寝てみればいいのになぁ。

さて、明日からは保育園。平和に行ってくれるのだろうか!

記事が気に入りましたらシェアお願いします!