2022.04.04(Mon) 保育園楽しんだ息子

2022.04.04(Mon) 保育園楽しんだ息子

今日は保育園へ行く日。本当は私の腰がまだ良くないのと、始業時間を遅らせたくないので、旦那に送りをお願いしたいのだが、まず無理であろう。

寝起き、保育園があることを息子に伝える。誤魔化さない。だが、やはり行きたくないと色々ごね、私の心が折れて「行かないとひとりでお留守番」と悪い誤魔化しに走ってしまった。もっと保育園が楽しいことを伝えないとなぁ。

色々あったが、なんとか保育園へ向かってくれた。保育園へ行くと決めた息子の足取りは軽かった。

夕方のお迎え。私を見つけた息子、「これむすこのおかーさん!」と言って駆け寄ってきた。かわいいなぁ。

先生方が「息子のお母さん久しぶり!」とたくさん声をかけてくれた。久々の登園だった息子は、楽しんでたようだ。

率先して外へいったり、久々に会った友達と遊んだり。いつもはお昼寝の時にふざけてなかなか寝ないのに、今日は疲れてご飯食べてる時からウトウトしてたようだ。

やっば、行ったら楽しいんだろう。帰るときは、みんなと「また明日ね」と言って帰ってきた。

帰り道は小走りで。息子が途中からトイレに行きたくなってしまったためだ。

ちゃんと我慢できて、家でトイレに行けた。

今日は朝昼2回納豆チャーハンだった。明日の朝もだろうか。

そして、明日は平和に保育園へ行ってくれるだろうか。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!