2022.04.12(Tue) 肩紐がずり落ちなくなった息子

2022.04.12(Tue) 肩紐がずり落ちなくなった息子

私は今日も昼下がりまで副反応にやられていた。だが、15時過ぎたあたりで突然元気に。今までと一緒だなぁ、この感じ。それにしても、副反応の症状長かったな。

夕方お迎えに行き、息子に「お母さん元気になったよ!」と伝えると、嬉しそうに「しんぱいしてたんだよ」と抱きついてきてくれた。かわいすぎる。

実は副反応ありつつ、今日はリュックの肩紐がずり落ちないようにチェストベルトを作って持ってきたのだ。実は2作目。

1作目は取りつけるところに面ファスナー手芸用ボンドでつけたら、あっけなく取れてしまったのである。

今作はちゃんとプラスナップを買い、バックルも買い直した。

なぜバックルも買い直したのかというと、前作のチェストベルト、息子がパトカーのバッグ用とか言って、なかなか危うい感じだったからだ。もうリュック2個目は作らないぞ。

今回はちゃんと「これは今使ってるロケットのバッグ用だよ」と言って息子に渡した。納得してくれたようだ。だけど「ぱとかーようのは?」と何度か言ってくる。

つけてみると色々ピッタリ。今回は留める所をプラスナップにしたので、ちゃんととれない。

ただ、肩紐にストッパーをつけないとダメだった。チェストベルト自体がズルズルと下におりてくる。

夜、息子を寝かしつけたあと、肩紐にストッパーをつけた。これでやっと完成!

徐々に機能追加できるのは手作りの醍醐味ということなのかな。自分で作ってるから構造わかるもんね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!