2022.04.16(Sat) オムレツを食べる息子

2022.04.16(Sat) オムレツを食べる息子

休みなので朝はのんびり。のんびりなので、テレビも許可。30分の動画を何本か見せた後、朝ごはんを食べる。

とびっこご飯と息子と作った古い卵で作ったオムレツ。普段オムレツなんか食べないし、卵が古いので私が全部食べるつもりでケチャップをかけて食卓へ。

すると、息子が「むすこのぶんない…けちゃっぷやだ」と半泣き。そうか、自分で作ったら別か!となり、慌ててケチャップをこそげ落として取り繕う。味見をすると美味しくできてるので、卵古いけど大丈夫かな。

それから息子は卵3個のオムレツを半分以上たべ、とびっこご飯もしこたま食べた。オムレツは「けちゃっぷのところもすきになったかも」と言って、ケチャップがついてるところも食べていた。

そんなに食べたものだから、お昼に浜ちゃんぽんのお店に行ったが、息子は全然食べなかった。

午後は英会話。その後は息子の洋服を買ったり、息子のスイミング体験のための水着を探しに行ったり。

ところが110cmの男児水着が全く無い。120cmからならあるが、細身の息子にはダブダブすぎる。脱げたらかわいそうだ。

なんとスイミング体験は明日である。今日手に入らないと体験できない。ゴーグルと水泳キャップはあったのだけどなぁ。

スイミングスクールに電話して、水着の販売があるか聞いてみた。販売は会員のみ。だが、何とかレンタルさせてもらえることに。コロナの影響、こういうレンタルにもでてるのよねー。だけど、貸してくれてありがたい。

その後、コープでお惣菜を買って帰宅。

息子、車中で少し寝たけれど、これだけ連れ出される事が無いので、最後の方は疲れてグズグズ気味だった。コロナで引きこもりがちだもんなぁ。

さて、明日は初めてのスイミング体験。ドキドキである。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!