2022.04.23(Sat) 二兎追うものは…の息子

2022.04.23(Sat) 二兎追うものは…の息子

英会話の帰り、小さいスーパーによる。息子はチョコが欲しいと言うので、好きなチョコを選ばせる。

しばらく別の商品をみていると、息子がどこからかブドウのゼリーを持ってきて「これも!」と言う。

お店に入る前に1つだけど約束していた。だが、息子はどうしてもチョコとゼリーが欲しいと泣きだし、お店の中で横になってしまった。

どうにもならなくなったので、旦那にチョコとゼリーを戻してもらい、息子を抱えてお店の外へ。歩道にそっと息子を置き、チャリなどに注意しつつ落ち着くのを旦那とジッと待つ。

だが、全く落ち着かない息子。泣き叫ぶ。

抱えて帰るかーとなり、旦那と私で交代しつつ暴れる息子を抱えて運ぶ。

途中、アイスを売ってるお店を通りがかる。息子にアイス食べるか聞く。しゃくり上げながら「たべたい」と言う。

アイス食べて落ち着かせ、そこからまた抱っこで帰る。

お菓子、どっちも買っても良かったんだけどね。だけど、泣いたら買ってもらえるとなるのも何か違うなと。

旦那とそこは空気感でお互い通じ合い、今回の判断となった。

残念ながら、結局チョコも買ってもらえなかった息子。

なかなか難しいね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!