2022.04.25(Mon) 気を遣う息子

2022.04.25(Mon) 気を遣う息子

帰宅後、ひたすら機嫌悪い。朝もめちゃくちゃ機嫌悪くて、無理やりタクシーに押し込んで旦那と息子を見送ったほど。

なんと今夜はご飯にイチャモンばっかり。納豆チャーハンがいいと言って作ったのに、このスープが嫌だ、バナナが食べたい。なんか色々。要求が通らないと涙を流しながら殴る蹴る。

うーん、保育園で嫌なことがあったのか、昨日の疲れが抜けてないのか。

あまりにも理不尽すぎて、私もなんだかプツっと切れた。何もかもが嫌になってしまい、お風呂とか最低限の面倒だけ見て布団に入ることを決意。

息子が何かしても怒ることもなく、できる限り要求を受け入れながらモソモソと家事などこなしていると、息子が私に対して気を遣ってしまう結果に。息子に悪いなと思いつつ、そこで無理やりテンション高くチヤホヤして、また私がイライラして息子を怒鳴ってしまうよりいいかと思い直してみたり。

お風呂から上がって寝る準備が済んだところで「おかあさんいっしょにねよ!」と息子からお誘い。お陰様で20時に就寝できることに。

こういう息子の行動をみると、成長したなぁと思う。そして私は相変わらず大人気ない。

またまた水いぼが広がってしまったー。今回はとうとう陰部にまでできてしまってショック。今週末取りに行くのだけど、波乱の状況しか思い浮かばないなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!