2022.04.27(Wed) 護る息子

2022.04.27(Wed) 護る息子

今朝の息子。なんと朝から「すなばいきたい」だって。これは荒れそうだと思ったが、案の定。

出る頃になると「ほいくえんいきたくない!」となり大惨事に。だが、旦那が何とかうまく出かけるよう誘導。出たところまではよかったが、コンビニで「ちょこかいたい」となり、私に電話がかかってきた。

どうにもできないが、息子と旦那の様子を電話越しに見守った。何とか保育園へ連れていけたようだ。

最近の息子。何かを護るために息子のおもちゃコーナーに保管するということをやっている。

今日は何と家族3人分の電動歯ブラシを持ち出し、「これ、むすこのおもちゃのところおいておく。まもっておくの。」ですって。

結局はおもちゃの所には置かず、3本の歯ブラシの電源を入れながら片手にまとめて持ち、ロボットごっこをしていたが。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!