2022.04.29(Fri) ストライダー事件の息子

2022.04.29(Fri) ストライダー事件の息子

GW突入。まず午前中は旦那と息子のヘアカットへ。息子、今までで1番落ち着いてカットできた。やはり午前中は調子がいい。

ヘアカット終了後は急遽ヘルメットを買いに。プロテクターも欲しがったので買う。

というのも、家を出る時に旦那がストライダーに乗せてもいいかと口走ってしまい、息子がストライダーに乗りたがり、大変揉めたのである。ストライダー、公道で乗せちゃダメなんだよね。ブレーキついてないし。

とりあえずストライダーを持参してヘアカットへ行くことになり、試しにヘルメット被せたらギリギリ入らなかったのである。

それで、自転車屋に寄りヘルメットを購入することに。息子、お気に入りのものを見繕えて大満足だった。大満足すぎて、お店を出てすぐヘルメットとプロテクターを装着した。

そのままストライダーに乗るために公園へ。ところが、ストライダーに乗らずに遊具で遊びだす。

途中で昼食の仕上げのため、息子を旦那にお願いして私だけ離脱して帰宅。結局その後もストライダーに乗ることは無かったそうだ。

昼食後、眠そうにしてるのに眠らない息子。今夜は親友家族とオンライン飲み会。このままだと夕方眠くて大荒れしそうだ。

息子、親友が好きなので「今日は親友と夕方おしゃべるするよ。お昼寝しないとおしゃべりできないんだよ。」「寝ないなら、親友とお話しできないよ。今日やめるってお母さん連絡する。」と脅して寝かせることに。

息子が本気で号泣してしまったが、眠ってくれた。ひと安心。息子、起きた時も号泣してたけど。やりすぎてしまったなぁ。でも、そうでもしないと言うこと聞かないんだよね。目先で生きる息子よ。

夕方からは予定通りオンライン飲み会。息子、親友一家にかまってもらえて楽しそうにしていた。

それにしても昼寝しない問題、なにか予定ある時はなかなかのハードルである。息子に後で楽しめるよう寝ようと説明しても、今やりたいことしか頭に入らないんだよねぇ。

今から予定通り動けたら、それはそれで怖いけどね。

明日は温泉へ。個室露天風呂付き。楽しみである。

その前に水イボ取りに行くんだけどね…

記事が気に入りましたらシェアお願いします!