2022.04.30(Sat) 水いぼと温泉の息子

2022.04.30(Sat) 水いぼと温泉の息子

今日は温泉へ。だが、その前に水イボを取りに。うかうかしていたら、陰部にも背中にもあっという間に広がってしまった。

旦那に協力してもらって水イボに麻酔テープを貼る。脇腹、背中、陰部、脚、色んなところに広がってる。気づかなくてごめんね。もっと保湿もしっかりしつつ観察しないとダメだなぁ。

1時間ほどしてから皮膚科へ。まずは顔から遠い脚からやり、背中やお腹、陰部の順番で処置。脚の時は余裕だったけど、取ってるところが見えると怖くなってしまったようで。泣き叫んだりしなかったが、嫌がってた。

ひとつでも見つけたら来てと言ってくれたので、見つけたらすぐ行こう。麻酔テープ貼った後、1時間ほど待たなくてはいけないのだが、それも待合で待ってもいいとのことだったので、保育園帰りに寄ることも検討しよう。

旦那には家で家事をお願いしていた。帰宅すると焼きそばができていた。ありがたい。

みんなでお昼ご飯の焼きそばを食べ、温泉へ行く準備。

息子と旦那はひと足早く出て公園で少し遊ぶそうな。

私は準備をすすめ、薬局で処方された息子の保湿剤を受け取り、車を取りに行く。

公園へ息子と旦那を迎えに行き、出発。

途中お酒を買ったりコンビニ寄ったり。カーナビが裏道のようなところばかり案内するので酷い目にあったが、何とか到着。

私の運転、必死ではあったが、まぁまぁだったのではないでしょうか。必死なのが伝わったのか、息子にはお父さんの運転がいいと言われたけれどもね。

さてお宿はどんな感じだったかというと…お部屋がとても広々していて、ベッドもくっつけられてすごくいい感じ。

肝心の客室露天風呂は一見狭く感じたけれど、入ってみると家のお風呂より断然広かった。そして、泉質が良かった。

夕食は会場食。息子は別注した子どもプレート。ハンバーグやホタテグラタン、チキンライスなど。子どもの好きそうなメニューだらけ。ところが息子は目もくれない。そういうヤツだった。

結局、息子は大人の夕食についてきたカニ入り稲庭うどんを2人分たいらげて終了。

部屋に戻る時、息に欲しくてゴネたお店やさんごっこができるおもちゃを2つ買ってもらってご満悦な息子。部屋に戻ってから、みんなでそれで遊んだ。

しばしくつろいで就寝。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!