2022.05.01(Sun) 鼻風邪の息子

2022.05.01(Sun) 鼻風邪の息子

夜中泣き叫んだ息子。珍しくオムツにおしっこして気持ち悪かったようだ。まだ夜はオムツをつけて寝かせているけれど、最近はオムツにすることなかったもんね。

朝起きて息子によく眠れたかきいたら、あんまり寝れなかったと答える。そうだろうねぇ。

ちょっと鼻水も出始めてて怪しい感じ。

朝食を食べ、お風呂に入ったりしてチェックアウトまでまったり過ごす。途中、窓の外に野鳥が来た。ホテルで餌を用意してくれていて、野鳥の餌箱に餌を置いておいたのだ。本当に来ると思っていなかったので、驚いた。息子も大興奮。

本当は公園に行ってストライダーやったりしようと思っていたが、天気も息子の鼻水も怪しいのでチェックアウト後は真っ直ぐ家へ向かうことに。

途中で薬局で小児用の風邪薬を買い込む。3歳になると市販薬を飲ませられるからいいな。いちご味シロップ、嫌がらず飲んでくれた。

真っ直ぐ帰ると言いつつ、お昼に板そばを食べてから帰宅。

風邪薬が効いてるのか、ちと眠そうな息子。テレビみたいと言うが、テレビみると寝なくなるので厳しくお昼寝するように言う。

お昼寝したくない息子は、泣いたり叩いたりお腹空いたからカレー食べたいと言ったり。

何かとお昼寝しないようにするが、私も信念を曲げずに対応。息子、観念して寝る方向へ。なんと「おとーさんとねる」と言い始める。お母さんはカレーを用意してくれだって。

旦那に添い寝をお願いし、私はレトルトカレーを買いに行く。

家に戻ると、静かになっている。お昼寝成功のようだ。ちょっと様子を見て私も昼寝。

夕方前に起き、買ってきたカレーをモリモリ食べる息子。そのあとバナナも2本食べていた。食欲あるから大丈夫。熱もない。鼻水は少しおさまってるかな?

念のため鼻水を吸ってみることに。鼻吸い機械を出すと、自分でやると息子。ちゃんと自分でホースを鼻に当てて鼻水を排出。えらい!

明日は保育園へ行かせる予定だったが、休ませることに。家庭保育しつつの勤務かなぁ。私も休んでしまおうかなぁ。悩ましいところだ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!