2022.05.03(Tue) お風呂に何度も入る息子

2022.05.03(Tue) お風呂に何度も入る息子

今日は温泉宿泊第二弾。第一弾と同じく朝里川温泉へ。実は、先日宿泊したホテルの帰り道、今日泊まりに行くホテルの入り口がチラッと見えたのだ。何と桜並木がある温泉宿。それを見て旦那も私もテンションが上がっていた。

息子の様子は…鼻水が完全に止まった訳ではないが、鼻水がマーライオン状態という訳でもなく。相変わらず熱もでていないし大丈夫だろう。

折角小樽方面へ行くので、かま栄へ行こうとした。だが、小樽市内へ行けば行くほど道が混んでおり、かま栄で渋滞ができていた。さすがGW。また別の日にしようということで、だいぶん早いが今日のお宿へ向かう。チェックインより早く着いても、荷物預けて桜並木を見学するのだ。

着いたのはチェックイン時間より早い14時過ぎ。なのに部屋へ通してくれた。「いいの!?」と思わず口から出てしまった。

お部屋はメゾネットタイプで、2階に露天風呂がついているタイプ。アメニティも充実していて、風呂トイレ別。全てが最高!息子は2階があるとのことで大興奮。

お風呂に入る前に、桜を見にお散歩。お庭の桜はちょうど満開で、宿泊客以外にも見学してる人がいっぱいいた。

部屋に戻り、いざお風呂。息子は待ちきれないとばかりに2階のお風呂へ自ら行く。桜が見えていい感じ。

泉質は前のホテルの方が良かった。こちらは冷泉だし出てる量が少ないとのことで、循環して温め直してるそうな。泉質にこだわるなら日帰りで新篠津温泉行った方がいいもんな。

子ども向けに宝探しゲームがあり、クリアーして息子に駄菓子をもらった。息子、普段駄菓子を買ったことがないので、これは何だろうという感じだった。

夕食は部屋で。全部美味しかった。創作日本料理的な感じなのかな?子どもメニューもすごく美味しかった。息子はハンバーグとご飯とデザートを完食。

息子はご飯よりもお風呂。大はしゃぎで「みんなではいろー」と旦那と私を誘う。家族みんなで何回も入った。

なんとエントランスに鯉がいて、餌やりもやらせてもらえた。息子は楽しそうに餌を水面に投げ入れていた。

お布団もふかふかで、はしゃいでお風呂に何度も入った息子は20時に就寝。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!