2022.05.05(Thu) 子どもの日の息子

2022.05.05(Thu) 子どもの日の息子

今日は子どもの日。メニューは予約した鯉のぼりケーキとからあげ。あとは適当に野菜を用意するはずが…

本当は私の運転練習がてら、みんなで予約したケーキを受け取りに行きたかった。だが、息子の鼻水がまだ怪しい。なので、息子と私は留守番して旦那に色々受け取りに行ってもらうことに。

何となく思いついたので、私は急遽ちらし寿司を作ることに。海老ときゅうりとにんじんと干し椎茸が材料だ。チマチマ準備していく。

お昼頃、何だか息子の機嫌が悪くなる。風邪薬で眠いのと母親が料理で構ってくれないからかな。息子の好きなテレビをかけていても効き目がないという事は…

本気で号泣し抱きついてきたので、お布団へ連れて行き寝かせてみる。だが、寝そうで寝ない。そのうち旦那が帰ってきた。

とりあえずご飯を並べて、それっぽくしてみる。ちらし寿司は頑張って星形の人参をトッピング。残念ながら息子は星野人参しか食べなかったけれど。から揚げは安定して食べてくれた。

いよいよ鯉のぼりケーキを出す。息子大喜び。「あーちゃんとおじーさんのぶんも!」と私の父母の分まで取っておこうとしていた。

から揚げたくさん食べたので、お腹いっぱいでケーキあまり入らなかったけれどね。

ケーキを食べた後は息子と私でくみくみスロープをやって遊んだ。

穏やか?な子どもの日だった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!