2022.05.06(Fri) お弁当がいい息子

2022.05.06(Fri) お弁当がいい息子

今夜は息子が好きな豆腐入りハンバーグの日。

今日は平日なので保育園だった息子。帰宅した時に、床に転がっていたお弁当箱を発見。お弁当箱というかタッパーなんだけど、以前これでのり弁を作ったので、息子の中ではお弁当箱認定されている。

なぜ床に転がっていたかというと、夕食準備をバタバタとしていた時に天井の吊り棚から落下し、それをうっかりそのままにしてしまったんだな。

「おとーさんとおかーさんのおべんとばこもだして!」と熱烈にいう息子。付け合わせに作った茹でもやしとブロッコリーもあるので、こうなったらもうお弁当箱に詰めるしかない!

3人分のお弁当箱を出し、ハンバーグを仕上げてテーブルへ。息子の見ている前でお弁当を詰める。

そしてお弁当が3つ完成すると、息子満足そうに蓋を閉めた。お弁当箱効果なのか、全部食べてくれた。

もう少し子ども向けのお弁当箱、買っちゃおうかなぁ。そして時々お弁当にしようかな。

というか、保育園の懇談会の時の延長保育で使うのよね…夕食用のお弁当持参だから。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!