2022.05.08(Sun) 母の運転が嫌な息子

2022.05.08(Sun) 母の運転が嫌な息子

今日はスイミングスクールデビュー。体験の時は車で行ったが、今日は歩いて行ってみる。

帰りは私の運転の練習がてら、カーシェアでおかめやというパン屋へ行くことに。

車を取りに行き、スイミングスクールへ向かって旦那と息子を迎えに行く。

息子は車に乗るなり、「おかーさんのうんてん、やぁだぁーー!!」と泣きだす。

だが、旦那が何とか息子をたしなめるが、私の心が折れそうになる。だが、頑張って運転。

途中マクドナルドに寄り、お昼ご飯。車の中で食べた。

その頃には息子も落ち着き、普通に車に乗ってくれている。

目的のおかめやへ行き、パンを購入して自宅へ。家の前で息子に「お母さんの運転大丈夫だったでしょ?」と聞くと、「やだった」だって。

私の運転、なかなか良い感じになってきたと思うんだけどなぁ。アクセルワークと車線変更にまだまだ課題あるけどね。

それにしても、道を知らないと車線変更計画的にいけないねぇ。

帰宅した後は家でまったり。タブレットにある粘土みたいなミッキーを叩いたり潰したりして壊すゲームがお気に入りの息子。なぜか旦那も私もじっと見てないと怒る。

「みーてー」と言いながら、首をグイグイタブレットの画面へ向ける。なぜ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!