2022.05.10(Tue) またまたお弁当がいい息子

2022.05.10(Tue) またまたお弁当がいい息子

今朝はシャキッと起きた息子。「きょうほーくえんあいてる?」と聞いてきた。「これから開くよー」と答えると、いつものパターンなら「いきたくなーいー」と言うのに、「じゃあ、ほーくえん すきなひとになるね」だってよ!

保育園好きな人になった息子は、平和に旦那と出かけて行った。

夕方のお迎え。保育園に入ると、先生から「最近の息子すごいよ!人気者だよ!お友達がいつも周りにいるの。ちゃんとお友達と関わりを持ててるよ。」と言ってくれた。感動して、ちょっと涙でそうになった。

帰りに八百屋へ行き、いちごとアスパラを買って帰宅。

今日も弁当希望の息子。麻婆豆腐、きゅうり、小松菜醤油炒めを詰める。買ってきたいちごを別のタッパーへ。息子、麻婆豆腐を2回もおかわりした。「ほーくえんでも、まーぼーどうふでた」って言うので、焦って保育園の給食表を見たら麻婆豆腐は出ていなかった。今日じゃなくて前に出たのかな?

これだけお弁当が続くと、息子の好きそうなお弁当箱を買ってあげたくなってしまった。幼児サイズってあるもんね。懇談会の日など、お弁当を用意する日もあるし。

といういことで、恐竜のお弁当箱とスプーンとフォークと箸のセットAmazonでポチりました。

またテンション上がってご飯食べてくれるといいなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!