2022.05.14(Sat) すんなり教室へ行く息子

2022.05.14(Sat) すんなり教室へ行く息子

今日は英会話。最近抱っこがいい息子。英会話が始まるまで待っている時に抱っこして欲しいというので、息子を抱っこする。

ところが、息子の英会話の先生が来たら、何も言わずに私の抱っこから降り、テキストと鞄を持って先生と教室へ入っていった。

私、唖然。英会話の先生すごい。

滞りなく英会話終了。その後、英語学習によさそうなゲームソフトがあるので、それを探しにTSUTAYAへ。

スーパーでも何でもかんでも、こういう施設にはガチャガチャが置いてある。本日もいつも通りガチャガチャで大揉め。

泣いてゴロンとなった息子の側に、息子より小さい子が来て「なんで泣いてるの?」と聞いてきた。発音がすんごくしっかりしている。後ほど、旦那とさっきの子どもは息子より絶対年上だよね、と話した。

というのも、保育園の同じクラスの子でも、そこまで明瞭に話す子がいない。

子どもはデカさではない、しゃべりとか振る舞いである。が、息子はデカ過ぎだ。

私も子どもの頃、顔がしっかりしてるのにしゃべれなくて知恵遅れと思われたらしい。息子もきっと私と同じ道を歩いてるのだろう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!