2022.05.15(Sun) 貸してもよかった息子

2022.05.15(Sun) 貸してもよかった息子

今日はスイミングスクールの日。空き時間に旦那とカフェで英会話の宿題をして待つ。いいカフェを見つけたが、混んでる。人気なんだな。

スイミングスクールが終わり、家に帰った後、アイス食べてから公園でシャボン玉したいと言う息子。旦那がお弁当の作り置きをしたいと言うので、ついでにお昼ご飯の準備もお願いし、息子と近くの公園へ。

シャボン玉をしていると、一緒に遊んでもらいたい年長か小一くらいの女の子がグイグイ来る。ついには息子のシャボン玉道具を触りだす。息子の様子を伺うが、違うことしようとしたり黙りこくったりして、テレてるのか嫌なのかわかりにくい。なので、私から貸してあげるとは言えず。女の子のお父さんが止めるが、全く聞かない。

先日実家で遊んだカエルの電動シャボン玉機に目を付ける女の子。これやりたいと言うので、息子に「やってもいい?」と聞くと「いいよ」とそっけない態度で息子。

シャボン液をカエルにセットし起動。すると、女の子おおはしゃぎ。息子は「すべりだいしたい」とか言って謎の行動。

やがて、公園にいる子どもたちがカエルから出る大量のシャボン玉に気づいた。すると、みんなシャボン玉を追いかけ始める。息子に「息子も参加しといで!」と背中を押してあげると、みんなの中に行ってシャボン玉を追いかけはじめた。

みんな一体となって走り回ってる姿は爽快だった。

お昼時になったので、撤収。何人かの親御さんに「カエルのやついいですねー」と声をかけられた。近所の百均で買ったと教えてあげた。

家に帰ってから、「シャボン玉触られたの嫌だったんじゃない?」と聞くと、息子は「ちがうよ」とキッパリ。なんだ!テレてたのかー。そして遊んでもらってよかったのかー。なんだよー。

母ちゃん、アナタが嫌がってたらと思って挙動不審になってたんだよ。今度は自分で貸してあげると言えるといいね。

それにしても息子はでかい。公園にいた子どもで、息子と同じくらいのトシだと思って聞いたのが、ことごとく歳上。さらには息子より小さくても歳上だったりしてびっくり。

どこまでデカくなるんだ息子よ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!