2022.05.16(Mon) お腹が痛いむすkお

2022.05.16(Mon) お腹が痛いむすkお

朝起きると立ち上がれないほどの腹痛が私に発生。うずくまっていたら、息子がお腹にぬいぐるみを当ててくれて「あっためな」と言ってくれた。

夕方のお迎え。何と息子もお腹が痛いと言ってるそうだ。ご飯やおやつもしっかり食べ、下痢もしていないことだったが…

そして、何と保育園で吐いた子が何人かいたそうで、胃腸炎が流行ってるかもしれないから気をつけて様子を見てくださいとのこと。

今夜はプルコギにするつもりだったが、急遽予定変更することに。帰りにコンビニに寄らなくては。

お腹が痛い息子を抱っこし、コンビニへ。そうめんやらゼリーやらを買う。息子がチョコを欲しがったが「お腹痛い人はだめだよ」と説明をすると、ちゃんと諦めてくれた。

帰宅して、まずはお風呂。菌を落とさないとね。悪あがきだろうが。

それからそうめんを茹で、簡単につゆを作って温かいそうめん。息子、たくさん食べた。

夜中に吐くことを予想し、枕元に防水シーツを敷いて万全の体制。早めに就寝。

明日はお休みになるかなぁ。

そういえば、息子がどこかで石を見つけたそうで、大事に持って帰ってきた。そしてロボット掃除機の上に乗せてご満悦だった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!