2022.05.23(Mon) 護ってくれる息子

2022.05.23(Mon) 護ってくれる息子

寝る前のヒトコマ。

布団に誘うが、息子がまだテレビをみたいと言ってゴネ始める。

最近使っていた、『布団に入って目をつぶらないとオバケに目をほじくられる』というのが効かなくなってしまった。なので、私が息子に甘えてみる作戦に。

「お母さんオバケ怖いから布団で抱っこして欲しい」と息子にいうと、「むすこ、オバケやっける!」と言いながら、勇敢なパンチを繰り出した。

そして、「おかーさんまもるお!」と言いながら「だっこして」と言ってくる。抱っこして布団に連れて行って欲しいそうだ。とんだ甘えん坊の護衛だな。

無事、抱っこして布団に入り寝かしつけ。

明日もこの手法が使えるだろうか。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!