2022.05.24(Tue) いまがいい息子

2022.05.24(Tue) いまがいい息子

常日頃から、何でもいつでも『いま』の息子。

今日は仕事が忙しすぎて、昼間に洗濯をすることができなかったり食器洗いがたくさん残っていたり。そんな感じで家事がたまってしまい、私は焦っていた。

だけど、息子は今やりたいことを要求してくる。

いつもより私が「ちょっと待ってね」というのが多かったかもしれない。だが、忙しい時に限ってテレビに釘付けとはならず、あれして〜これして〜というのがたくさん発生する。

とうとう、『いまやって』を連発され、私がキレてしまう。

息子号泣。タイミングがいいのか悪いのか、旦那がちょうど帰ってきた。

その頃、ちょうど家事も終わったところなので、号泣する息子を抱っこする。ずっと抱っこしてって言ってたもんねぇ。

早く寝かせるために頑張っていたが、結局いつもより遅く21時半ごろの就寝。

なかなかうまくいかないもんだ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!