2022.05.25(Wed) 自分の顔を描く息子

2022.05.25(Wed) 自分の顔を描く息子

お風呂でのヒトコマ。息子がお風呂の曇った鏡に何やら描いている。

描き終わると「みて!むすこ!!」と嬉しそうに言う。どれどれ…と見てみると、すごい、ちゃんと顔だ。そして体もある。

顔はちゃんとした顔になってて、丸の中に目がふたつ。その真ん中に鼻。その下に、ニコニコの口。絵が上手になったなぁ。最初はうねうねの線ばかりだったのに。体もちゃんと顔の下から生えている。

保育園でたくさん絵を描かせてもらった成果だなぁ。そして成長だなぁ。

息子が保育園で描いた絵を持って帰ってあるのだが、なかなか時間がなくて整理できていないんだよね。傑作はちゃんと取って置きたいと思ってるので、有給とるなどして時間を作って鑑賞&選別しないと。

さてさて、そろそろ息子の箸の練習を本格的にやらねばならない。もうすぐ4歳なのに、未だスプーンやフォークでも自分で食べないので、私の心が折れて全く指導してなかったが。

とりあえず、今使ってるトレーニング用のエジソン箸では上達はしない。次のステップへ進むためのトレーニング箸を息子と選んで決めた。もうちょっと難しいのも買ったけどね。

麦チョコとか息子のモチベーションの上がるものを利用し、つまむ練習しようっと。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!