2022.05.27(Fri) もっとTシャツが欲しい息子

2022.05.27(Fri) もっとTシャツが欲しい息子

今日は息子のために雨の中チャリでGUへ行き、スパンコールのTシャツをピックアップしに。正確には出るときは降ってなかったが、途中から大雨に。ついてない。

昨日、老眼コンタクトを作りに行ったとき、GUで恐竜のスパンコールTシャツを見つけてしまい、買って息子に見せたらもっと欲しいとなったのだ。スピノサウルスとティラノも欲しいってさ。スピノサウルスなんて無いと思っていたら昨日行った店舗とは別の店舗にあった。息子には超能力あるのか。

本当は3枚買ったが2枚は誕生日に渡すことにして、今日はスピノサウルス1枚だけ渡す。

息子、すごく喜んだが「ティラノは?」と聞いてきた。鋭い。とりあえずは昨日買ったトリケラトプスと本日追加されたスピノサウルスで現状2枚のスパンコールTシャツで我慢してもらう。

試しに1枚裏返して頑丈なお高めのブラ用ネットに入れて普通に洗濯してみたが、スパンコールはびくともしてなかった。思ったより楽に洗濯できていいぞ、これは。

食事中、息子がお友達の名前や担任の保育士さんの名前をいいながら家を描いてと付箋を渡してくる。私はお友達の名前を言われたら、適当なイメージをつけて家を描いた。ほぼ全員のお友達と先生の名前を言えたのでは。ちゃんと関われてる証拠だね。

最近は歌えるし踊りもうまくなってるし。しゃべりも達者だし。またグッと成長してるきがする。

人のApple Watchでじゃがいもさん!と言ってケタケタ笑ってた。冒頭の写真はじゃがいもさんの正体。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!