2022.06.03(Fri) 自分で注文する息子

2022.06.03(Fri) 自分で注文する息子

今日はどうしてもご飯を作りたくない。朝早く市場で買い物したにもかかわらずだ。

旦那が定時で帰れるということで、それならと近所の中華料理屋へ。

息子を保育園へお迎えに行き、一旦帰宅。洗濯を済ませてから中華料理店へ。

息子「だんぷりん」と大興奮。dumpling=餃子である。英語縛りのタブレットで餃子を作るゲームがあって、それで餃子の英語を覚えているのである。

息子、店員さんに「だんぷりん!」とオーダー。しかし、残念ながら彼女は中国人である。通じなかった。だが、ちゃんと餃子をオーダー。

息子は今まで餃子なんて食べなかったのに、今日はたくさん餃子を食べた。

帰り道、「またたべたい」だって。また行こうね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!