2022.06.04(Sat) 昼食作りをお手伝いする息子

2022.06.04(Sat) 昼食作りをお手伝いする息子

今日のお昼は親子丼にして楽しようとしていた。

お昼を作るために準備をし、卵を割るところになったので息子を呼ぶ。卵割るブームなので、これを機に料理を手伝う習慣でも。

息子と卵を割り終わったところで「えびいれる!」と息子。えっと、今日は親子丼なので海老入り卵焼きではないのだ。だが息子は「えびのたまごやきがいい」と言って利かない。

じゃあ、ということで急遽海老の卵焼きにする。既に親子丼用に切ってしまった鶏肉はピカタに。アスパラがあったのでバター焼に。

息子、アスパラを切るのも手伝ってくれた。もちろん私が補助してだけれども。

なんだか夕食並みの品数で疲れたが、息子が手伝ってくれたのは大成功。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!