2022.06.05(Sun) プール後あそぶ息子

2022.06.05(Sun) プール後あそぶ息子

プールからの帰り道のこと。途中で白い羽を見つけた息子。それを拾って大事に持ち運ぶ。

途中で公園をみつけ、滑り台をすべったり、鉄棒にぶら下がったり。そこからコンビニに行き焼きそばを探すがみつからず。

仕方ないので薬局へ行く。キャベツがたくさんあるのを思い出したので、焼きそばではなくお好み焼きの材料を買う。

息子、薬局でおもちゃを欲しがらなかった。今日も見るだけで済んだ。でも、100円のペーパークラフトっぽい飛行機を物欲しそうに見ていたので、それなら小さいおもちゃだしいいよ、と許可。息子大喜び。

家に帰り、飛行機を一緒に作る。そのあとお好み焼きを作りはじめる。ふと時計を見ると12時近く。なんとプールの後2時間弱は外にいたんだなー。

ここで私、疲れてへとへとになる。

思えば、朝方息子がお漏らししてその処置をしたので寝不足な感じだった。

あからさまに疲れていたのか、旦那が見かねて夕方スーパ銭湯へ連れて行ってくれた。

1人でお風呂に入ってリフレッシュ!さらには夕食も外食で楽チン。

そして帰宅してのんびりさせてもらった。

息子は疲れたのか20時半に自分で寝た。

いい休日だった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!