2022.06.12(Sun) 託児されてみる息子

2022.06.12(Sun) 託児されてみる息子

日曜はスイミングスクールの日。今日は私の運転でスイミングスクールへ行き、その後ベーグルを受け取ってからスーパー銭湯へ。

お風呂に入ったあと、そのままスーパー銭湯でお昼ご飯。
なんと、スーパー銭湯で今日は無料託児をやってるそうで。子どもを見ていてくれるそうだ。

たまたま息子を連れていた旦那がそれを発見し、試しに預けてみた。

いきなり新しい環境に入れられた息子、どんな様子か気になりコッソリ見に行ったら、ギャン泣きしたり萎縮して固まるとかそんな事なく、平和に遊んでいた。

積み木のようなものを並べて線路のようなものをながーく作っていた。

何か作れててスゴい!と普段なら思うのだけど、今の私は個人面談の件があり、何かを並べている行為に対してザワっとしてしまった。後にそれは杞憂だったことがわかるのだけどね。

小一時間のんびりさせてもらい、託児所へ息子を迎えに行く。すると、息子はお姉さんと一緒にブロックで遊んでいた。いつもみたいにデジモンとか作っていたみたい。

私たちの顔を見つけると、ブロックを解体して片付けている。そして、片付けが終わってから私たちの元へ。

帰りにクワガタの切り抜きをもらってご満悦の息子。楽しめてたみたいでよかった。

息子に何をして遊んでいたのか聞いたら「せんろをつくっていたんだけど、こわされちゃった…」と言ってた。

先程、私が気にしていた並べる行為。ただ並べていたのではなく、ちゃんと意味のある作品を作っていたんだ。ホッとひと安心。また心のモヤモヤが消えた。

それにしても、人見知りで新しいところがダメだったのに、息子成長したなぁ。

このまま伸び伸び育ってくれよ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!